2014年06月21日

畑らしくなりました。

ついひと月前は雑草が生い茂っていましたが、なんとか畑にもどしました。
だいたい植えるものは植えたので、あとは草むしりと施肥と収穫ばかりとなりました。

トウモロコシも実をつけはじめました。
収穫まであとひと月くらいかな。
畑らしくなりました。
トマトも今年も順調。
畑らしくなりました。
上の方が元気がないので、もう少し肥料が必要かな。

サツマイモも無事根付きました。
畑らしくなりました。
安納芋です。安納芋はこのあたりでは結構な高値で売られているので
確実に元が取れるのはこれくらいです(笑)

今年の初収穫!
畑らしくなりました。
ヤングコーンです。一つの株には一つの実しかつけさせません。
二つ目は早めに摘果するので、そのときのおまけです。
これもあんまり大きくなると芯が固くなっておいしくなくなるので、食べられるのは
今のうちだけです。
今日は二本おいしく頂きました。




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
発芽がイマイチ・・・
大根とかぶと細ネギの種まき
トマト撤去
ゴーヤの収穫が始まりました
トマトが豊作
完璧
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 発芽がイマイチ・・・ (2014-10-04 20:18)
 大根とかぶと細ネギの種まき (2014-09-21 17:29)
 トマト撤去 (2014-09-06 16:33)
 ゴーヤの収穫が始まりました (2014-09-03 14:42)
 トマトが豊作 (2014-07-20 18:16)
 完璧 (2014-07-16 19:42)

Posted by 税理士 三浦健二郎 at 21:31│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑らしくなりました。
    コメント(0)