2009年11月09日

テントウムシ

土曜日植えた玉ねぎが根付いているかどうか確認しに行きました。

テントウムシ



上に藁を敷いておいたので、葉っぱは相変わらずへたっていますが、
なんとなく大丈夫そうです。

まだもう少し様子見かな。


テントウムシ



レタスも収穫が近いかも。

赤いのはテントウムシです。秋にもいるんですね。春だけかと思いました。


テントウムシ



ホウレンソウも元気に育っています。
やはり堆肥を播いたほうが、育ちがいいように感じます。

テントウムシ



今日の収穫です。
結構虫に食われてますが、小松菜です。

予想通り、息子は全く食べず、娘も嫌々食べてました。
何かご褒美でも用意しないと食べないかもしれません。


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
発芽がイマイチ・・・
大根とかぶと細ネギの種まき
トマト撤去
ゴーヤの収穫が始まりました
トマトが豊作
完璧
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 発芽がイマイチ・・・ (2014-10-04 20:18)
 大根とかぶと細ネギの種まき (2014-09-21 17:29)
 トマト撤去 (2014-09-06 16:33)
 ゴーヤの収穫が始まりました (2014-09-03 14:42)
 トマトが豊作 (2014-07-20 18:16)
 完璧 (2014-07-16 19:42)

Posted by 税理士 三浦健二郎 at 20:58│Comments(1)家庭菜園
この記事へのトラックバック
発芽後8週間のかぶの様子です。

去年は「時なし金町小かぶ」という品種で、10月中旬に種蒔きして2ヵ月後には収穫できていました。
今年は「聖護院大丸かぶ」という大きくなる品種を選...
かぶにアブラムシ 天敵てんとう虫を導入【Kochan's ベランダ菜園BLOG - マンションガーデニング、家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報等】at 2009年11月25日 22:13
この記事へのコメント
こんばんは。
てんとう虫つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
もうすぐ群れて冬眠すると思いますが、来春も活躍してくれるといいですね。
http://blog.kochan.com/
Posted by Kochan at 2009年11月25日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントウムシ
    コメント(1)