2011年05月09日

インゲン定植

なす・ピーマンの畝作りとインゲンの定植をしてきました。
先週は虫に耳を刺され、1週間腫れ気味でしたが、今週は手首を刺された
ようで、同じく腫れてしまい、まだまだ続く畝つくりに少し嫌気が
してきました。

インゲンです。多分インゲンほど種を植えてから定植の期間が短い野菜は
他にないと思うほど、成長が早いです。
インゲン定植

タマネギはぽつぽつと収穫が始まりました。
インゲン定植
まとめてとってもつるして保存しておく所がないので、
収穫して新鮮なうちに食べてしまおうと思います。
お味は、自分で言うのもなんなんですが、甘くておいしいです。

今はタマネギの他にソラマメが取れています。

トマトはいまいち成長のペースが遅いような気がします。
インゲン定植
定植をもう少し遅らせた方がよかったのかなあ・・・


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
発芽がイマイチ・・・
大根とかぶと細ネギの種まき
トマト撤去
ゴーヤの収穫が始まりました
トマトが豊作
完璧
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 発芽がイマイチ・・・ (2014-10-04 20:18)
 大根とかぶと細ネギの種まき (2014-09-21 17:29)
 トマト撤去 (2014-09-06 16:33)
 ゴーヤの収穫が始まりました (2014-09-03 14:42)
 トマトが豊作 (2014-07-20 18:16)
 完璧 (2014-07-16 19:42)

Posted by 税理士 三浦健二郎 at 13:13│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インゲン定植
    コメント(0)